イスタンブール情報マガジン Japonya-İstanbul

イスタンブール情報なら「ジャポンヤイスタンブール」!現地在住ライターが衣食住、観光、ビジネス、ヨーロッパとアジアの交差点「イスタンブール」の情報をお届けします。

知られざるイスタンブールの業務用ショッピングモール「PERPA」

f:id:Saladoffice:20170919170159j:plain

 イスタンブールで仕事を始めたい!今回はそんな方のためにお届けする記事です。スモールビジネスでも起業するとなれば、それなりの道具を一式揃える場面が出てきます。そんな時に強い味方となる業務用ローカルショッピングモール「PERPA」をご紹介します。

業務用だけど個人で訪れても楽しい「イスタンブールのアキバ」 

今回ご紹介するのはSisli駅からバスで向かうことができる業務用ローカルショッピングモール「PERPA」です。この施設は日本の秋葉原を屋内施設に詰め込んだような場所で、まさに「なんでも揃う」スポット!特に電子機器や細かな部品、安全関連製品、通信機器、電化製品には強いので訪れてみて下さい。

f:id:Saladoffice:20170919170156j:plain

雰囲気もまさにアキバ。電化製品に強い!

中の雰囲気はこんな感じ!この時間はたまたま活気があまり無かったのですが、何度か訪れてみると結構な人通りがある日もあります。店員さんがちょっとぶっきらぼうで職人気質な印象を受けるのはご愛嬌。一度心が通えば、実はこういった方々の方が仲良く話すことができます。

ほとんどの店舗はホールセーラーのBtoBなので、メイン商品の1回当たりの発注数はかなり大きくなります。その一方で、店舗の前の方、目につくあたりに置かれている商品は小売りにも対応していることも多いので要チェック。更に中古の固定電話、家具などはかなりお得で、これがトルコのローカル価格かと驚かされること間違いなしです。

f:id:Saladoffice:20170919170157j:plain

食事はこの場所ならではの味を楽しもう

そしてこういった場所で期待できるのが「ローカル飯」!ストリートで食べられるケバブよりも何故か美味しい鶏肉、その下にはライス、そして定番アイランの組み合わせです。これでなんと13TL程度(約400円)なので仕事中にサクッと、ボリュームのある食事を求めている方にはぴったり!是非こちらも訪れてみて下さい。

今回はイスタンブール業務用ローカルショッピングモール「PERPA」をご紹介しました。場所は以下の地図を参考に、基本的には主要駅からバスでアクセスしてみて下さい。