イスタンブール情報マガジン Japonya-İstanbul

イスタンブール情報なら「ジャポンヤイスタンブール」!現地在住ライターが衣食住、観光、ビジネス、ヨーロッパとアジアの交差点「イスタンブール」の情報をお届けします。

イスタンブールの海沿いおすすめカフェ「Dolmabahçe」

f:id:Saladoffice:20170822163812j:plain

イスタンブールの景色と言えば「海・海峡」は外すことのできない要素の1つです。たくさんのカフェやレストランが点在しているのですが、その中でもおすすめのカフェの1つ「Dolmabahçe」を今回はご紹介します。

海沿いの気取らない美しい景色を楽しんで 

Dolmabahçeは海岸に面したカフェで、海風と船の航行、カモメの声などが聞こえる素敵な雰囲気のあるカフェです。対岸のアジアサイドも見渡すことができるので、景色を楽しみながら時間を過ごしたい方にはおすすめのスポットです。場所は以下の地図を確認してみて下さい。 

Instagramに使える素敵な写真も撮影できるかも?

f:id:Saladoffice:20170822163812j:plainメニューは一般的なカフェのメニューで、トルコのトーストやパンケーキ、コーヒー、チャイ、各種デザートが楽しめるようになっています。近くには観光地やサッカーチームの「べシュクタシュ」のスタジアムもあるため、様々な国籍の方が思い思いの時間を楽しんでいる姿が印象的です。また、カモメやネコもこの周辺では多く見られるので、写真撮影も楽しいスポット。Japonya-İstanbulのライターが携帯で撮影した写真は、大きなカモメが羽を広げていました!

天気が少し悪くても大丈夫なスポット

f:id:Saladoffice:20170822163822j:plain

筆者が今回Dolmabahçeを訪れた際には天候が曇りでしたが、周辺のモスクの雰囲気も相まって良い空間を楽しむことができました。席の上には簡易的な屋根もあり、海沿いだけではなくガラス張りの半屋外となる建物も併設されていますので、そちらを利用することも可能です。ちなみにチャイは4TL(約120円)ですが、他のカフェよりも少し大きなグラスを使っているのでお得感があります。

今回はイスタンブールの海沿いおすすめカフェ「Dolmabahçe」をご紹介しました。今後もおすすめレストランやカフェなど食に関する情報を随時配信していきます!

 

参考リンク:

Dolmabahçeの場所と営業時間等の情報

Facebookページ